ディズニーシーのセンターオブジアースの高さについて

113

東京ディズニーシーの大人気アトラクション
センターオブジアースの高さについて色々面白いネタがありましたのでご紹介させて頂きます!

面白いので良かったら読んでみて下さい!

センターオブジアースの高さは!?

急発進・急旋回・急降下でお馴染みの
このアトラクションは、最高25mの高さから落ちるのが最大の魅力です!

25mといえば
ディズニーシーのシンボル・プロメテウス火山の約半分の位置になります。
※プロメテウス火山は51mです。

個人的にセンターオブジアースって
もっと頂上からの落ちるイメージがあったんですが
画像で調べてみたところ、意外と低い位置から落ちていることが分かりました。

120

ディズニーシーに入場すると
いっつもプロメテウス火山から悲鳴が響き渡るので、もっと上かと勝手に思い込んでいました(-ω-,,)

それでも、25mはこのプールの一番高い高飛び10mの2倍以上の高さですので相当なものだと思います!

121

そう考えるとやっぱりセンターオブジアースは怖いですよね^^

ただ、これよりもっと怖いと(影で)いわれている乗り物があります。

それは、センターオブジアースの乗り物に乗る前に乗せられるエレベーター、通称「テラヴェーター」です!

115

テラヴェーターは
私たちを地下800mのベース・ステーションに連れってくれる乗り物です。

実際乗ると、30秒近くで800mに到着できますので
1分間に、1.6km 1時間で96kmの速さで急降下していることになります。

時速96kmの乗り物、これが影で一番怖いといわれている
ディズニーシーのアトラクションです!

ま、これはあくまで都市伝説・・・というより悪ふざけですが
実際は、20m近くの距離を30秒かけて行くので約時速2.4km、徒歩より遅いスピードで進んでいますw

この遅さが上がっているか下がっているか
分かんない仕掛け作りをしているのかなって感じます。

⇒テラヴェーターの仕掛けを知りたい方はこちらをクリック。

アトラクションの演出を数字に直してみますと
意外と面白いので、良かったらやってみて下さい^^

ディズニーシー「センターオブジアース」の高さについてでした♩


【スポンサードリンク】

合わせて読みたいディズニー雑学♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ