ディズニーシーの海底2万マイルの看板が面白い!

131

今回は海底2万マイルの看板をネタにしようかと思います!

これを知ると東京ディズニーシーをもっと楽しめるんじゃないか!!
と思っていますので良かったら読んでみて下さい!

海底2万マイルの看板

139

海底2万マイルには
「20000 Leagues Under the Sea」と書かれた看板が2枚
「Quench your thirst for Knowledge」と書かれた看板が1枚あります!

”20000 Leagues Under the Sea”は
海底2万マイルの原作名で、もちろん意味は海底2万マイルです。

入り口に、大きな看板が1枚と

136

スロープをくだりきったところに、もう1枚あります!

137

どうして、もう一枚あるの?・・不思議!
という呟きをみつけましたが、ただの再確認のためじゃないかと個人的には思っています。
アトラクションに到着するまで、長くて1時間くらい待つときもありますからね!

138

また海底2万マイルは
あのリトル・マーメイドが登場するって都市伝説もあります
もしかしたら”20000 Leagues Under the Sea”のUndaer the seaからきたんじゃないかと推測されます。

ただ、都市伝説ですので
本当にいる可能性もありますのでもし目撃したなら良かったら教えて下さいね。

続いて、出口にある
「Quench your thirst for Knowledge」という看板!

135

直訳すると、
「知識のためにのどの渇きを癒せ!」という意味です。

ディズニーシーと何にも関係ないような・・・
と思ったら下にコカコーラのマークがありました!

このアトラクションは、
コカコーラがスポンサーですので、飲料のイメージ
海底2万マイルに登場する海洋学者のイメージを合わせた文章を看板にしているのかなって感じます!

他のアトラクションにある
スポンサー看板をみても、企業の特色を入れているのは
コカコーラだけだと思いますので流石はブランド名、世界No2だけはありますよね。
(世界No1はアップルです)

140
(センターオブジアースの出口付近にある第一生命の看板です)

東京ディズニーシーには
看板1つとっても、奥が深いので何度いっても謎だらけです。

もしディズニーシーに遊びに行った際は
出口付近もゆっくり見て回ってみて下さい^^


【スポンサードリンク】

合わせて読みたいディズニー雑学♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ