ディズニーランドのカリブの海賊の隠れミッキーとバックストーリー

6

ディズニーランドには
どんだけあるの?ってくらいの隠れミッキーが存在します!

その隠れミッキーを探すのもディズニーランドの1つの楽しみになっています^^

今回は、カリブの海賊にある隠れミッキー
アトラクションを120%楽しむためのバックストーリーをご紹介していきますので良かったら読んでみて下さい。

カリブの海賊の背景と隠れミッキー

カリブの海賊は
ディズニーランドのアトラクションでも特にバックストーリーが面白く、
意外にディズニーランドに長年通っている人でも知らないお話が沢山あることで有名です。

長くなるので3つに分けてみましたので
気になるところをチェックしてみて下さい!

目次

①カリブの海賊の時代背景

②アトラクションの3つ時系列

③隠れミッキーの場所

①カリブの海賊の時代背景

11

時代は、16世紀のカリブ海。
カリブ海は、アメリカの下、コロンビア近くにある海域の名称です。

この海域には
あの黒ひげなど有名な海賊が実在していました。

結局は西ヨーロッパの海軍によって、海賊は滅ぼされてしまいましたが
現代でも極々稀に、海賊はいますので武士のように歴史上の人たちではないんですよね。

②アトラクションの3つ時系列

アトラクションには、3つの時系列があります。

船に乗る瞬間から
白いトンネルに落ちるまでが、海賊が滅んだ平和の時代。

入り口にレストランがみえますが、
あれは、お金持ちがガーデンパーティをしている様子を演出しています。

10

場所は、アメリカのニューオリンズという都市なんですよね。

そして、
次に、トンネルから落ちた後と海賊船が出てくるまでが
海賊がまさに、滅んだ時代。

ガイコツの海賊が酒を飲んでいるのは、
自分が死んだことに気づいていない様子を描いています。

7

そして、
呪われた宝の山をみて、
最後の海賊が生きている時代に船が遡る設定になっています!

町に海賊が襲ってきて、
その町の市長が海賊に捕まり、
「宝のありかはどこだ!」って問いただされていたり、
女性が売り物にされたり、偶然逃げることに成功した女性が樽に隠れたりと色々な演出を楽しめる内容になっています。

③隠れミッキーの場所

隠れミッキーの場所については、
②で説明した呪われた宝の山にあります。

9

↓拡大すると

13

上の写真のように
1枚だけミッキーの絵がある金貨が存在しますので、ぜひ探してみて下さい!

以上、①〜③についてでした。

ディズニーランドに行く際はぜひ、確認してみて下さいね^^

ディズニーランドのカリブの海賊についてでした♩


【スポンサードリンク】

合わせて読みたいディズニー雑学♪

“ディズニーランドのカリブの海賊の隠れミッキーとバックストーリー” への1件のフィードバック

  1. […] カリブの海賊の背景を詳しく知りたい方はこちらをクリックして下さい! […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ