ディズニーキャストは一人暮らしできるの?

151

一人暮らしをして
ディズニーキャストをやっていきたいという方は注目です^^

金銭的に大丈夫なのか調べてみましたので参考に読んでみて下さい!

ディズニーのアルバイト雑学も紹介しますので
キャスト志望じゃないディズニーファンも読んで下さいね^^

一人暮らしできるほど稼げる?

152

ディズニーランドは夢の叶う場所!
といわれていますけど、それはあくまでお客目線のディズニーランドです。

叶える側に立つキャストさんたちは
毎日必死に、働いています!これほど、現実的なことはないでしょう。

それでもディズニーキャストに憧れる人は
男性、女性含めて他の業界よりも圧倒的に人数が多いです。

キャスト志望の方の悩みも様々ですが
多いのがやっぱり、学生でもできるのか?フリーターでもやっていけるのか?

といった、時間や金銭面での問題です!

質問サイトでは、色々参考になる内容が沢山記載されていますが
結局は、あなたとディズニーの運営側との話し合いだと思います!

ディズニーのアルバイト関連サイト
「キャスティングセンター」では、以下のように記載されています。

150

人が余っていたら、シフト調整もされますし
季節によってもまちまちですよ!と書かれています。

実際に、一人暮らしできているキャストもいますので
後は、やる気とあなたがいないと土日はダメ!ってなるくらいのスキルを身につけないと一人暮らしできるお金は稼げないのかなって思います。(あくまで、個人的な意見ですが)

そういうことも踏まえて
バイトの面接をいってみるといいのかもしれません。

148

兼業している人もいますので
キャストになりたいのなら諦めずに、頑張ってみて下さい^^

ではでは
ディズニーキャストの一人暮らし問題についてでした!

PS
ディズニー雑学を2つ紹介します。

1つは、
ディズニーホテルの従業員になりますと魔法のコツを伝授する研修があります。
ホームページには
魔法のコツ(Tips on Magic)を伝授します」と格好良く書かれています!

149

2つ目は、年に1回、閉園後のディズニーを貸し切る催しがあります。
サンクスデーといって知る人ぞ知るパーティです。

もしかしたら、これも含めてのディズニーキャストになりたい理由なのかもしれません。


【スポンサードリンク】

合わせて読みたいディズニー雑学♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ