ディズニーのシンデレラ城ってどんなアトラクション?

 

ディズニーランドといえばシンデレラ城!

P1030992

ディズニーランドのロゴにもその姿が描かれているくらい、有名で存在感があります。
その高さは約51m。ディズニーシーにあるプロメテウス火山とほぼ同じ高さです。
このシンデレラ城。実はアメリカのフロリダにあるマジック・キングダムにもあるシンデレラ城を元に建てられています。もし、フロリダに行く機会があったら比較してみてください。
df_at_img011

シンデレラ城のアトラクション

さて、東京ディズニーランドのシンデレラ城。ただのシンボル的な建物ではありません。中にはアトラクションが入っています。

「あの最後にドラゴンと戦うやつですよね?」
そんな時代もありました。1986年から約20年に渡り、多くのゲストを楽しませてきた「シンデレラ城ミステリーツアー」です。
班ごとに分かれて、歩きながら進んで行き、最後に1人”勇者”が選ばれて、ドラゴンを倒すというストーリーでした。
2008_0916wanko0014
勇者に選ばれるともらえる「勇者のメダル」は、男の子の憧れでした。

そんな「シンデレラ城ミステリーツアー」も2006年にクローズし、約5年の改装などを経て2011年に誕生したアトラクションが「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」です。
IMG_1689
シンデレラのストーリに出てくる品やジオラマなどが展示してあり、それを見て歩くことができるアトラクションです。
ガラスの靴や、写真を撮ると輝く絵画。コースの最後にある大広間「グランドボールルーム」にあるシャンデリアも圧巻です。
時間制限はないので、心ゆくまでシンデレラの世界を楽しむことができるのも、このアトラクションの魅力です。

また、2012年からは、ここで挙式を挙げることもできるようになりました。

top_im01

1日に1組限定ですが、一生忘れられない夢のような一日を過ごすことができます。
くわしくは「ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング」の情報をご覧ください。

そして、2014年からシンデレラ城を使った新しいショーもはじまりました。

h341
プロジェクションマッピングを使用したナイトエンターテインメント、「ワンス・アポン・ア・タイム」です。この詳しい内容についてはまた別の記事で紹介しますね。

では、ディズニーランドのシンデレラ城で、楽しい夢のひとときをお過ごしください。


【スポンサードリンク】

合わせて読みたいディズニー雑学♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ