ワンスアポンアタイムの抽選に裏ワザがある!?

h341
2014年から東京ディズニーランドで始まったナイトショー「ワンスアポンアタイム」
ディズニーリゾートでは初となるプロジェクションマッピングを使ったショーです。
シンデレラ城に映しだすので”シンデレラ城を正面から見れればどこでも見ることができる”のですが、どうせ見るなら座りながらじっくり見たいですよね。
h011
ディズニーランドでは、そんなゲストの願いを叶えるため(?)ショースペースを準備してくれています。席数は2000席。一日に2回公演なので4000人はこの席で、この「ワンスアポンアタイム」を観ることができます。

でも、この席―。予約席なんです!しかも抽選!!

あるところの計算によると、この予約に当選する確率は5~10%といいます。せっかく来たのに、立ち見なんて・・・
そんなゲストに耳寄りな裏ワザをお届けします。

まずは抽選会場へ行く

抽選は、トゥモローランド・ホール(スターツアーズのファストパス発券機の隣)の中にある抽選機でおこないます。一緒に見る人のチケットを読み取らせて、抽選ボタンをタッチ。その場で当選したかどうかがわかります。

0_1105788
中には「朝イチで抽選したほうが当選しやすい」と言っている人もいますが、実際は”時間別に当選者数を設定”しているらしいので、開演40分前でも当たる時は当たります

当選しやすいタイミングとは?

ここでは、誰でも実践できる3つの裏ワザを紹介します。

  1. 2回目の上演を選択する
    1回目より2回目の方が抽選する人数が少ないので、当選確率も上がります。
  2. 少人数で抽選する
    人数が多いということは、連続した席が必要になるので、当選確率が下がるみたいです。
  3. 朝一には抽選せず、当たりやすい時間が発生する可能性を待つ
    人が集中しているということは、その時間帯の当選枠がすぐに埋まってしまう可能性があります。会場内を見回して「わー当たったー!!」の声が多く聞こえる時が狙い目だ!というう話しもあります。

もちろん、これを全部満たしても”必ず当選する”というわけではありません!最後はやっぱり”運次第”です。


【スポンサードリンク】

合わせて読みたいディズニー雑学♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ