ワンスアポンアタイムの抽選にコツってある!?

ショーをいい場所で見るためには、場所取り(最短でも1時間は覚悟)をするか抽選で席を確保する必要があります。
2014年9月時点で、東京ディズニーランドでこの「抽選」が必要になるのは「ワンスアポンアタイム」と「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブス・オン」の2つです。

01c2a842ad728ced9d49552ab0b9f026

抽選場所を確認

抽選は、トゥモローランド・ホールの中にある抽選機でおこないます。

トゥモローランド・ホールがあるのは、ワールドバザールから入って右側に進み、近未来な建物が並ぶエリアにあります。
スターツアーズのファストパス発券場の隣の建物です。
人気なアトラクションが集まっているエリアなので、開園直後には多くのゲストが集まっています。

291_map_name_1

抽選に行くタイミング

「とりあえず、朝イチで抽選に行った方が当選しやすいから、ファストパスはそれからだ」と話し合っている人を見かけますが、そんなことはありません
ある情報によると”コンピュータ”が抽選をする時間帯ごと当選数を決めているので、開演40分前(抽選は開演30分前まで)でも当たる時は当たるといいます。
そうすると、とりあえずファストパスを取ってからでも良いかもしれませんね。

では、どのタイミングで抽選に行くかが気になると思います。
もし、時間帯ごとに当選者数が決まっているとすれば、抽選に来る人が少ない時に抽選に行くのがコツな気がしませんか?
また、抽選から出てくる人をみて「当選したと思われる人数」が多いと、当選もしやすいと言われています。
c4

事情が許せば二回目の公演

2014年9月の予定では、1回目の公演が20:50分から。2回目の公演が21時40分からです。
家族連れや、その日に帰らないとならない人は自然と1回目の公演に集中します。

もし、事情が許すのであれば2回目の公演を狙うのがコツかもしれません。
(ちなみに、抽選は1日1回なので、1回目が外れたから2回目・・・ということはできませんので、注意してくださいね)

BqYuPGQCcAAQSBt


【スポンサードリンク】

合わせて読みたいディズニー雑学♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ