ディズニーのワンスアポンアタイムは雨で中止になる?

P1000662
「東京ディズニーランドからのお知らせです。本日の◯◯は悪天候のため中止させていただきます。どうぞご了承ください」

ディズニーランドに何回か行ったことのある人なら、今か今かとパレードを待っていて、このアナウンスを聞いた時の何とも言えない切なさを経験したことがあると思います。
これは、場所取りをしていた時に限りません。
抽選がなかなか当たらず、やっとの思いで手に入れた鑑賞チケット
そこからの悪天候での中止
とても了承できませんよね。
今、ディズニーランドで人気の「ワンスアポンアタイム」もそんな抽選のあるショーです。

実際のトコロ、雨で「ワンスアポンアタイム」は中止になるのでしょうか?

実は雨に強い

maxresdefault
弱いといえば、ディズニーランドのパレード花火が有名ですが、夜のエレクトリカルパレードについては、雨の日専用のミニパレード「ナイトフォール・グロウ」がトゥーンタウンから出発して、プラザを回り、ウエスタンランドを経由し、ファンタジーランドへと向かいます。

では、肝心のワンスアポンアタイムはどうでしょうか?

結論から言うと雨の強さ次第のようです。
実際に行った人の情報を聞くと、小雨から普通の雨であれば開催するとのことです。
公式のホームページにも、注意事項の欄に「安全のため、傘の使用はご遠慮ください。」と載せられています。
夜のショーで日傘を使うことはないと思うので、これはきっと雨傘。と、いうことは雨でもワンスアポンアタイムは開催するってことですね。(でも、状況によっては中止になることもあるので、アナウンスをしっかり聞きましょう)

開催はするけど演出が変わる

20140531l_001_R
ワンスアポンアタイムの中でも花火などを使っています。
この演出が悪天候時は変更されることがあります。
これは雨だけではなく強風の時も一緒です。でも中止になるよりは良いですよね

雨天時に鑑賞するときには

226573cf
ショー鑑賞中は、傘を使用することができません
そのため雨にぬれるのを我慢するか、雨合羽やポンチョの準備が必要です。

パーク内でも購入することができますが、もし事前に「今日は雨が降る!」とわかっていれば準備しておくと良いかもしれません。


【スポンサードリンク】

合わせて読みたいディズニー雑学♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ