ディズニーのワンスアポンアタイムの楽譜を教えて

ディズニー好きにはいろいろな種類の人がいます。
ダンサーが好きな人や、キャラクターが好きな人、ショーが好きな人に音楽が好きな人です。

この”音楽好き”がけっこういるようで、パーク内のショップでは、その時に開催されているイベントの音源CDが販売されています。
実際、Youtubeを見てみてもショーの音源はもちろん、パーク内のエリアごとに流れているBGMなども聴くことができます。
IMG_1370
そして、なにか楽器を演奏できるひとは「あの曲を演奏したい!」という気持ちになります。
耳コピ(原曲を聞いて自分で譜面に起こしていくこと)が出来る人は、いいのですが、そこまでじゃない人にとっては「楽譜」が必要になるわけです。

楽譜を手に入れる

ディズニー関係の楽譜は人気があるので、ちょっと大きな書店に行けば比較的簡単に見つけることができます。

また、講談社が毎月発行している『DisneyFAN』という雑誌にも毎回1曲、楽譜が掲載されています。
ちなみに2014年4月号には、アナと雪の女王の主題歌”LetItGo”が掲載されていました、
dsc_0013

ワンスアポンアタイムの楽譜がほしい

どうせ練習するなら、話題性のあるの良い。そうなると「ワンスアポンアタイム」の楽譜が欲しくなりますよね?
毎年、日本全国で開催されているディズニー・オン・クラシックの2014年のプログラムに「ワンスアポンアタイム」が含まれているのを情報通の皆さんならきっとご存知だと思います。
そして、2014年9月22日にヤマハミュージックメディアより発売される『ピアノソロ ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会2014 ピアノ・セレクション』の楽譜集にも「ワンスアポンアタイム」が収録されるようです。ぜひチェックしてみてください!
71+jAkDyu2L


【スポンサードリンク】

合わせて読みたいディズニー雑学♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ