ワンスアポンアタイムの期間っていつまで?

original

ディズニーランドに「ワンスアポンアタイム」が登場してしばらく経ちました。

それまで、ディズニーランド(ディズニーリゾート)といえば、あの軽快な音楽で始まる、皆さんおなじみの「エレクトリカルパレード」でした。
テレビでもディズニー系の話題が出るとこの曲ですよね。

「ワンスアポンアタイム」もそんなディズニーランドの顔になれるのでしょうか?今から楽しみです。
img_2
さて、いま大人気の「ワンスアポンアタイム」ですが、その期間はいつまでなのでしょうか?
半年とか数ヶ月というのも出ていましたが、オリエンタルランドの話しだと、このショーのために20億円投資したとのことです。また、3年間の中期計画としているらしいので、少なくても3年は見れると思ってもいいかもしれません。

期間限定のワンスアポンアタイム

20140821_1249388

2015年1月から3月まで、ワンスアポンアタイムの内容が期間限定で変わるのをご存知でしょうか?

これは、その期間にディズニーリゾートで開催されるスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を受けたもので、『アナと雪の女王』を元にした新しいシーンに変更された特別バージョンになるそうです。

他のイベントはどれくらいの期間だったのか?

意外に思うかもしれませんが、ディズニーランドエレクトリカルパレードというくらいに知名度の高いこのパレードも、始まって10年ほどで一度フィナーレを迎えているんです。
それが、1995年、いまから20年くらい前の出来事です。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
そのあと「ディズニー・ファンティリュージョン!」というショーが始まりました、ストーリー構成で、2001年までの6年の期間開催されました。
そして今も続く「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」へと続きます。

これは以前に開催していたエレクトリカルパレードのリニューアル版で電飾が多くなったり。
あのテーマソング「バロック・ホウダウン」もパワーアップするなど、多きく変更されました。


【スポンサードリンク】

合わせて読みたいディズニー雑学♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ