ワンスアポンアタイムの時間、2回目は?

20140613-153606-1
ワンスアポンアタイムの公演が一日2回なのは、このブログで何回かご紹介したので、みなさんもご存知の事と思います。

一回目の公演と二回目の公演の間は約1時間ほどです。ショーの公演時間は約20分なので、一回目が終わって二回目が始まるまでの時間は約40分ほどですね。

この差なら、一回目でも二回目でも大差がないような気がします。
でも、気になるのはその開演時間です。
特に、その日に帰る方にとっては、とても大切なところです。

9月15日のスケジュールを見てみよう

286cc6
9月15日の時間を見てみると。一回目の公演が20時50分です。この時点で、ちょっと遠くまで帰る方にとっては挑戦となる時間です。
ちなみに、当日の他のイベントの時間を見てみると・・・

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
19時30分
ナイトハイ・ハロウィーン(花火)
20時30分(公演時間:約5分)

ワンスアポンアタイムの一回目は”一日の思い出を締めくくる花火”より後に開演されるんですね。
お隣のディズニーシーで開催されているナイトショー「ファンタズミック」も20時ちょうどの開演なので、東京ディズニーリゾートの一日を締めくくるショーが、ワンスアポンアタイムなんです。

肝心の2回目の開演時間は?

ファンタズミックの開園時間が、思いのほか遅いのは承知していただけたと思います。
よく”ワンスアポンアタイム当選のコツ”で「二回目の公演の方が当選しやすい」というのが納得ですよね?

さて、気になる9月15日の二回目公演の時間は、21時40分です。
この日、東京ディズニーランドの営業時間は8時から22時です。

ワンスアポンアタイムが終わると同時に閉園時間になるということですね。
137653c8b4036927b_l
二回目の公演を狙うとなると、終わったらまっすぐ帰れるように、アトラクションやお土産買いを済ませておく必要がありそうです。


【スポンサードリンク】

合わせて読みたいディズニー雑学♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ