ディズニーランドのシンデレラ城、プロジェクションの時間帯は?

ディズニーランドにて絶賛公開中のシンデレラ城 プロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム
ディズニリーゾトの一日を締めくくるにふさわしいショーの内容になっています。

そんなわけで、公演の時間帯も結構遅く、1回目公演は20時半頃。2回目公演が21時半頃になっています。(時期によって変わることもあると思いますが)
一日に2回公演のこのショーですが、その正確な時間を知る方法をご紹介したいと思います。知ってる方もいるかもしれませんが、お付き合いください。

事前にネットで確認する

201409051913
ディズニー公式WEBサイト(http://www.tokyodisneyresort.jp/)は既にご存知だと思います。
ここから、ページの下の方にある”パレード・ショー一覧”→”ワンスアポンアタイム”→”月次スケジュール”で2ヶ月分の開演時間の一覧表を確認することができます。
一見すると全部同じにも見えるんですが、よくよく見ると20分ぐらいズレていたりすることがあるので、行く日の時間をしっかり見てきましょう。

Todayで確認する

Today_TDL_20140301-20_02-5cd9f

当日、チケットブースでパスを購入すると、園内MAP(最近デザインが代わりました)と、その月のおすすめ情報やパレードのスケジュールが載せられている「Today」もらうことができます。その中にワンスアポンアタイムの開始時間や抽選の有無なども載せられています。

パークインフォメーションボードで確認する

311_main_visual_name_1
アトラクションの待ち時間や、その日のショーやパレードの情報が確認できる掲示板です。
最近では、携帯やスマホでアトラクションの待ち時間などを確認できるようになったで、お世話になる機会が少なくなったという方もいますが、通りかかった時などに確認するのに便利です。

専用アプリでチェック

iOSvsGooglePlay_zps414e9b8e
スマートフォンを持っている方なら、アトラクションの待ち時間などを表示できるアプリを利用すくことができます。

アプリによっては、開園時間やショー・パレードの時間も表示できるので、スピーディーに確認するのに便利です。


【スポンサードリンク】

合わせて読みたいディズニー雑学♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ