ディズニーダンサーの名前を知りたい

ディズニーリゾートで私たちを迎えてくれるたくさんのキャストさん。
そんなキャストさんが好きになるCMが一昔前に放送されていました。気になる方は、Youtubeなどで”ディズニーキャスト紹介CM 「ハピネスを届けよう」”や”東京ディズニーリゾート25周年キャスト出演CM”で探してみてください。

b94d1512
さて、そんなキャストさんたちの胸元にはネームプレートが付いています。
ちょっとまえ(リゾート25周年のとき)は出身地なんかも書かれていて、キャストさんと地元ネタトークで盛り上がったなんて方もいると思います。

ダンサーさんはネームプレートをつけていない

名前がわかると親しみやすくなりますが、ショーやパレードに出演するダンサーさんは、ネームプレートを付けていません!(当然といえば当然ですが・・・)
そんなダンサーさんがネームプレートをつけた時がありました

ちょっと前になりますが、東京ディズニーシー10週年のスペシャルイベント「BeMagical」でキャストさんのコスチュームを着たダンサーさんの胸元にネームプレートが付いていたんです。
P1060321
こんな大々的に公表しちゃっていいのか!?と、盛り上がった時期もありました。
実際は、ポジションごとに名前が決まっていて、前説がAさんで、向かって左奥はBさんのネームプレートを付けるようになっていたとのことでした。

なぜ名前を明かさないのか?

別の記事でも取り上げましたが、人気のあるダンサーさんがいてダンヲタ(と、追っかけ)多くなってしまいます。

とくに、男性ダンサーさんの人気が高いらしく、ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランド社が”特定のダンサーに人気が集中しないように”という理由で名前を公表していないと言われています。

それでも、SNS掲示版を探せば、ダンサーさんの名前が出てきます。どうしてみんな知っているのか不思議です。

P1010551
ちなみに、ブログなどでお気に入りのダンサーさんを紹介するときには”M島くん”とか”R沙ちゃん”のようにイニシャルトークにするのが暗黙の了解だとか。


【スポンサードリンク】

合わせて読みたいディズニー雑学♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ