カリブの海賊のレストラン、メニューはどんなの?

10

カリブの海賊から見えるレストラン!

一見、あれはアトラクションの演出で作り物では?
と思うかもしれませんが、正真正銘のレストラン「ブルーバイユー・レストラン」として営業しています。

このレストランは、
カリブの海賊と深く関わりがありますので、その背景とメニューについてもご紹介していきたいと思います^^

カリブの海賊とレストラン

6

カリブの海賊は、ご存知
カリブ海に実在した海賊時代を観賞できるアトラクションです!

このアトラクションは、3つの時系列があります。
図にしてみたので参考にしてみて下さい!

船に乗る
⇩ 海賊がいない平和な時代
白いトンネルに落下
⇩ 海賊が滅んだ直後の時代
呪われた宝の山をみる
⇩ 海賊が生きている時代
アトラクション終了

この”海賊がいない平和な時代”を演出するために
ガーデンパーティを楽しむお金持ちの設定として「ブルーバイユー・レストラン」があります!

レストランを楽しんでいる人にとってはお食事処ですが
アトラクションからみたレストランは、平和な中世なわけです。

場所は、アメリカのニューオリンズという設定です。

21

そう考えるとレストランのメニューはどうなっているのか!
そこも気になりますよね。

ということで、メニューもご紹介します^^

ブルーバイユー・レストランのおすすめメニューは?

20

ブルーバイユーの意味は、青い入り江を指しています。

その入り江のガーデンレストランとしてクレオール風のお料理が出てきます。

クレオールは、アメリカのニューオリンズの伝統料理だそうで
レストラン全体もカリブの海賊の世界観に合わせています^^

22

メニューは
肉料理と魚料理から選ぶコース料理やセット料理があり、
1500円〜から楽しめる内容になっています!意外とリーズナブルなお値段。

ネット予約もできますので、
ディナーはここで食べてみたい!って方はおすすめですね^^

グラタンやグリルなど
セット料理も捨てがいものがありますので、行く人と相談してから
東京ディズニーランドに足を運んでみて下さい!

ではでは
カリブの海賊からみえるレストランについてでした♩


【スポンサードリンク】

合わせて読みたいディズニー雑学♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ