レイジングスピリッツは雨だと事故る可能性がある?

q44
タイトルからいきなりですが”レイジングスピリッツが雨を理由に”事故る可能性は、ほぼありません。(これだけだと、なんの面白みもない記事なので、もう少し続けます。)

楽しみにしていたディズニーリゾートは雨だった・・・

ショーやパレードの開催は、はもう期待できません。そうとなれば残るはアトラクションを楽しむしかありません!
日本は雨の日が多く、ディズニーリゾートをつくる段階で、ディズニーランドのワールドバザール全体を屋根で覆ったり、イッツ・ア・スモールワールドの乗り場が屋内になっていたり(ディズニーランド・パリは屋外)ディズニーシーに至ってはマーメイド・ラグーンは全体が屋内(ではなくて、海底王国)のアトラクションになっています。

そうは言っても屋根がないアトラクションもたくさんあります。そんなアトラクションは雨天時でも動いているのでしょうか?
雨に弱そうなアトラクションを見てみます。
2012-05-02_145810

ビックサンダーマウンテンは動いている

雨がちょっと強いかな?と感じる日にディズニーランドのビックサンダーマウンテンに行ったところ、いつもどおりに動いていました。
ちょうど2月下旬の夕方だったのでゲストも少なく、待ち時間5分程度という驚異的なスタンバイ時間だったので、個人的には特した気持ちです。※レインコートを着用して乗車できます

レイジングスピリッツは動いてる

ディズニーシーにある、一回転するコースター「レイジング・スピリッツ
”一回転する”という要素を含んでいるため「多少の雨なら動きますが、強い雨の時には休止します」とのことでした(レイジングスピリッツのキャストさんより)。
いつも気になるのがこの「強い雨」というのがどれくらいなのか?という部分です。正確に降水量何ミリ以上でという発表はないのですが、警報や避難勧告が出るような事態にならないかぎり通常運行すると、思っていても良いみたいです。
4999920540_be4de18892

台風経験者の証言

  • 台風が来た時は飛行機などが欠航になる為 遠方から来られるはずの方が来れなかったり、近隣の方も足が遠のいたりとパーク内は人が少なくなるので、ほとんどのアトラクが待ち時間無しの状態になったりします♪
  • 台風が直撃した時に、閉園時間が少し早くなったことならあります。
  • アトラクションに降り放題で大満足でした!

レイジングスピリッツに限らず、雨の日でもアトラクションを十分に楽しめるようです。


【スポンサードリンク】

合わせて読みたいディズニー雑学♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ