ディズニーシーではお酒のテイクアウトができる?

cavtc7aab8a2f9079d95c4570 東京ディズニーシーの魅力といえば、外国のような雰囲気や、きれいな海とエンターテイメントの数々です。 最近は、子ども向けのアトラクションも増えてきましたが、まだまだ”大人のディズニー”という雰囲気があります。 そんな大人の雰囲気に欠かせないものといえば「お酒」ですよね。 ディズニーシーには、おしゃれなバーがあります。その中でも特に人気なのが、アメリカンウォーターフロントに停泊中のS・Sコロンビア号の2階にあるテディ・ルーズヴェルト・ラウンジと、メディテレーニアンハーバー沿いに建つ要塞にあるマゼランズ・ラウンジです。大切な人と特別な時間を過ごすのにも最適な、すごくおしゃれなバーになっています。

もっと手軽に飲みたい

P1140914 かしこまって頂くお酒も素敵ですが、空の下で手軽に飲むお酒も格別です。 個人的には、テイクアウトしたお酒をハーバーのショーをちょっと遠くから立ち見で楽しみつつ、飲むのがオススメです。 そんなわけで、今回「お酒をテイクアウトできる店」をご紹介したいと思います。

お酒がテイクアウトできるのはココだ!

P1090428 では、ディズニーシーのMAPを見ながらお店を紹介しましょう。 まず、MAPの中央にあるハーバー。それに沿ったこの周辺がメディテレーニアンハーバーです。地中海地方の雰囲気をモチーフとしています。ここには3つの店があります。

  1. カフェ・ポルトフィーノ:地中海リ料理を取り扱う、漁村の雰囲気あふれるお店です。
  2. ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ:パスタやピザを取り扱うザンビーニ3兄弟のお店です。
  3. リフレスコス:日々忙しい探検家・冒険家が手軽に軽食をとれるように作ったお店です。ポークリブが有名ですね。

photo-212 ハーバーからプロメテウス火山の下を抜けて辿り着くのがみミステリアスアイランドです。ジュール・ベルヌの小説『海底二万里』や『神秘の島』もモチーフに造られており、あの有名な「ノーチラス号」も係留されています。ここには2つのお店があります。

  1. ヴォルケイニア・レストラン:地熱を利用した中華料理のお店です。実はここ。ネモ船長のもとで働くクルーたちの社食なんです。
  2. ノーチラスギャレー:海底2万マイルの反対側にあるお店で、こちらはノーチラス号整備クルー用の社食です。ネモ船長がクルーたちをどれだけ大切にしているかわかりますね

P1090424 ミステリアスアイランドから、センターオブジアースの地底探検車が走り抜ける橋をくぐって進むと、左にマーメイド・ラグーンがあり、さらに進むとアラビアンコーストが右側に見えます。これを作ったジーニーってスゴイですよね。そこを過ぎると雰囲気はいきなりジャングルになります。ここがロストリバーデルタです。1930年代の央アメリカの熱帯雨林地域をと、遺跡発掘現場をモチーフにしています。ここには2つのお店があります。

  1. ユカタン・ベースキャンプ・グリル;あのインディー博士のニュースラジオが流れるここは、発掘現場の考古学本部です。アメリカっぽいスモーク料理のお店です。
  2. ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ:一獲千金を夢見てこの地を訪れたミゲルが作ったお店です。大金は見つかりませんでしたが、たくさんの仲間を見つけることができました。タコス料理のお店です。

619c5f03 ミステリアスアイランドをさらに進むと、20世紀初頭の人は思い描いた未来都市ポートディズカバリーに着きます。ここには1つのお店があります。

  1. ホライズンベイ・レストラン:ヨットクラブを改装してつくられた、明るく開放的なレストランです。グリル料理をいただきつつ。大人気のキャラクターに会うこともできます。

P1090591 ポートディズカバリーからエレクトリック・レールウェイに乗っていくと、20世紀初頭のニューヨークをモチーフにしたアメリカンウォーターフロントに着きます。ショッピングとエンターテイメントが楽しめることで有名です。ここには2つのお店があります。

  1. ニューヨーク・デリ:ミュージカルを観に訪れたゲストや出演者が立ち寄るお店で、手軽に食べられるサンドウィッチがオススメです。
  2. .バーナクル・ビルズ:ニューヨークの船着き場にあるフードワゴンが目印です。お店の後側で夕日を眺めながら立ち飲みするのが、船乗りたちの楽しみです。テイクアウト専門のお店です。

そして、そのまますすでいくと最初の出発地点、メディテレーニアンハーバーに到着です。 あなたはどこでテイクアウトしますか?


【スポンサードリンク】

合わせて読みたいディズニー雑学♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ