スプラッシュマウンテンで写真を撮る虫の名前は?

35

スプラッシュマウンテンで、落ちた時に
写真を撮ってくれる虫のキャラクターについてご紹介していきたいと思います!

この虫はスプラッシュマウンテンの
写真売り場の上にもいまして、可愛らしいキャラクターです。

34

彼はシャッターバグという愛称を持つ蛍です。

本名は、フィニアス・ファイアーフライ
丸太から落ちる私たちを撮影するプロのカメラマン。

私たちが、写真を買うところは
彼の自宅兼現像場所という設定になっていまして、
1枚1260円〜と意外に商売上手な面を持っています^^

37

スプラッシュマウンテンで落ちる時ピカって光ると思いますが
あれは、彼が自分のお尻を光らせてフラッシュの代わりをしています。

彼に撮られた写真のモニターを
アトラクションの出口付近でみることができると思いますが
その下には、シャッターバグが自撮りしている写真やジミー・クリケットの写真もあります。

36

ぜひ、行った時に注目してみてみて下さいね!

虫一匹にも、この設定ですから
流石はディズニークオリティですね^^

スプラッシュマウンテンは映画「南部の歌」に出てくるおとぎ話
題材にしていますが、私はみたことがないので
シャッターバグがオリジナルなのか、映画のキャラクターなのか分かりません。

38

アメリカでは、
蛍ではなく、フクロウになっていますのでそれをみて、
日本らしい生き物に変えたのかもしれません。(あくまで予想ですけど)

シャッターバグの元を知っている人がいましたら教えて下さいね^^

以上、スプラッシュマウンテンの写真を撮る虫についてでした♩


【スポンサードリンク】

合わせて読みたいディズニー雑学♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ